日経IR・投資フェア2017に行ってきました♪

こんばんは。

2017年8月25日(金) 日経IR・投資フェア2017に行ってきました♪
おなじみの東京ビッグサイトです。
私はこのイベントが大好きで、昨年は2日間参加しました。
今年は土曜日に予定があり、金曜日だけ参加です。

15036635250.jpeg

なちゅさん、メルコと一緒に朝一に入場~。

15036635130.jpeg

ちょうどヤマシンフィルタで社長と櫻井さんの説明会やっていたので参加!
私が夢中で聞いている間に、一緒にいたはずの2人は別のブースへ消えていました(笑)
お互い気を遣って行きたいブースに行けないとかは嫌なので、この自由な感じが心地良かったです(笑)
お昼休憩は合流したけど、あとは基本的に自由にそれぞれ行きたいとこ行っていた感じです♪

15036634040.jpeg
ヤマシンはブースもお土産も気合入ってます。お金使ってますね!!

15036638120.jpeg
説明会後は出待ちして(笑)社長を捕まえて記念撮影してもらいました♪
一昨年は今ほどは人気なかったので記念撮影&ゆっくりお話が出来たのですけれど…
すっかり人気ブースになってしまったので、社長は忙しそうであまりお話し出来ず(>_<)

15036633920.jpeg
その後恒例の西松屋説明会へ☆

15036634960.jpeg
15036633820.jpeg
その後密かに楽しみにしていた東映アニメーション説明会へ☆
とても興味深かったです♪高くなる前に買いたかった…(>_<)
配ってたのはルフィファイルでした。プリキュアが欲しかったな~(笑)

15036634350.jpeg
野村IRでも聞いたけど…ファーストブラザーズ説明会へ☆
人気ブースでした。本気モードな雰囲気の人たちがたくさん!
ここもお土産お金かけてますね~。エコバッグは前回のも今回のもとても豪華です。

15036634140.jpeg
フィックスターズ説明会☆
面白そうな企業でしたが、説明してる人の声が小さすぎて聞こえず諦めかけていたときに
西の師匠とお会い出来たので、途中離脱(笑)
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!見つけて声かけてくれてありがとうございました(^ ^)
次回はもっとゆっくりお話ししたいです♪

15036634250.jpeg
エフテック説明会☆お土産がモバイルバッテリーでかなり嬉しい。
IR担当の方がサービス精神旺盛?なのか聞かれたこといろいろ頑張って答えすぎで少し心配になりました(笑)
とはいえとても良かったので、月曜朝に早速、成行買しておきました(笑)
このまま上がりますように~。

15036634720.jpeg
スノーピークブースがとてもオシャレだったので思わずパシャリ☆
昨年は説明会のみ出展だったのが、今年はブースも出していましたね。

15036634530.jpeg
綿半のゆるキャラに遭遇。
いやーすっごく可愛かった♡♡なでなでしてしまいました(笑)


15036633680.jpeg
その他説明聞いたり通りかかったりでもらったお土産たち。
グルメ杵屋は金券配りまくりですごかったですね…。


早く帰らなければいけなかったのでかなり駆け足でしたが、
聞きたいとこは聞けて、とても満足しました♪♪
IRイベントはやっぱり楽しいですね!来年も参加したいな~(^ ^)
今回説明聞いたとこは全てノンホルでしたが、とても参考になりました☆

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

関連記事
2017-08-30 20:29 : セミナーなど : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。綿半にキャラクターがあるのを始めて知りました。
最近、フナッシーを見ないですね。金曜日は取材でした。
最近日経とか野村のIRに何年も行っていない。
ここに出る企業はそれだけでやる気を感じます。
2017-08-30 21:15 : 池ちゃん URL : 編集
Re: No title
池ちゃんさん

こんばんは!
そうですよね、私も初めて知りました!
とてもかわいかったですよ♪

取材、お疲れ様でした(^ ^)
IRも、久しぶりに行くと楽しいかもですよ~ぜひぜひ☆
2017-09-01 00:04 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR