8/25~9/5の株取引☆暴落ですね~(^ ^;)

こんばんは。

取引記録をしばらくしていませんでした。
最近、どこまで書くか、悩みます(^ ^;)
私のような初心者には、記録を続けることはスキル向上にとても役立ちます。
(はたから見てたいして向上してないように見えるというのは置いておいて(笑))
ざっと書くより細かく書くほうがさらに有効です。
でも、細かく書くことで、いろいろ詮索されるのは嬉しくないです。。(>_<)
それなら完全非公開で勝手に取引記録つければ良いのですけれど、
他の方に読まれる前提で書いているブログ並かそれ以上の記録を、
一人の世界で日々続けるのは、なかなかの精神力が必要かな~なんて思います。
どうするのが自分にとって一番良いのかな~と考えています。

…と、結論出てないことを書いてすみません!!

マイPFは、
25日(金):+0.1%
28日(月):+0.8%
29日(火):+0.1%
30日(水):+0.3%
31日(木):+0.5%
1日(金):+0.8%
4日(月):-1.9%
5日(火):-2.4%

でした。
(これから小数点1桁まで、大体の数字で記載します~。)

先週はあまり動きなく平和な感じでした。
今週はひどいですね。今日は特にひどかったです。
前日比でマイPFがもっと下げた日はたくさんあると思いますけれど、
今日の下げは、今年の中では一番きついな~と感じています(自分的にはです)。。
ちなみにマザーズは今日は-4.65%だったようです。すごい!

取引は、

先週月曜日にエフテックを新規購入しています。
日経IRに出ていたとこです。
日経IR効果なのかなんなのか、この地合いでも比較的強いので頼もしいです。

そして先週金曜日は下方修正出たあとのCAPを朝買い増ししています。
下方と言っても後の数字を見て、これでこの価格なら割安と思い買ったのですけれどね~。。
(外注費の高騰は、今年はこの業界多分みんな辛いところですよね。ほんっとに利益でないし、
ちょっと稼働上がったらすぐ赤字になる勢い~。)
その日はすごく上がって、一時含み益にまでなり、「ナンピン大勝利!」と思っていたら、
昨日今日の地合いで鬼のように売られています(^ ^;)
今ものすごく安く見えるんですけど、今は買い増しする気も起きません(>_<)
長いお付き合いになりそうな予感です。。

今週月曜日は、
急上昇していたウイルプラスを全て利益確定しました。
買った位置があまりよくなかったので、薄利です(^ ^;)
まあ優待ももらえるし、良しとしましょう…・。
そして暴落雰囲気があったので、ベガを一部利益確定しました。
まだ残しているけれど、もう主力とはいえないくらい減らしました。
ベガも今日の下げでだいぶ安くなってきましたね~。
減らしたから、どこかで買い戻したいけど…今週は出来ないかなあ、怖くて(^ ^;)
ずっと主力で見ていた銘柄なのに、利益確定のタイミングを逃したのは大反省です。
そしてマックスバリュ東海を新規購入しています。
これは前から9/4に買うと決めていたので、地合いとか無視して機械的に買いました。
優待は取らず、年明けたらどこかで売るつもりです。
今月は他にもあと2つ買うと決めている銘柄あるのですけれど…買うのためらっちゃいそうです(´・_・`)

月曜で多少ポジ減らしたものの、今日でだいぶお金減りました~。
平和を祈るばかりです。。


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
関連記事
2017-09-05 20:41 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは、ひかるお姉様。

お姉様が悩んでいるのに露も知らずに色々詮索して、ごめんなさいm(_ _)m最近は仕事が忙しくて全く出来てないのでご安心ください←(何が安心Σ(=ω= ;))

私はどちらかとオープンな方ですので、年間の優待取得銘柄を記録されたら資産額はだいたいバレてしまいます笑
どこまで開示するかは迷いますよね。。私は叩かれたら開示を控えますし、炎上しましたらブログもツイッターも止めるつもりです。
2017-09-06 16:17 : メルコレ URL : 編集
Re: No title
メルコ

こんばんはー!
いえいえ、メルコがどうこうという訳ではないよ~お気遣いありがとう♪
なんだかごめんね(^ ^;)
 
ブログもtwitterも、嫌な思いまでしてやることもないよね。
もし、いざやめるとなったら迷いそうだけど(笑)
もし全部やめても、メルコとか、仲良しメンバーとの関係は続けられるよねって安心感があるよ☆
これからもよろしくね~♪
2017-09-06 17:49 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR