9/6~9/11の株取引☆昨日は優待消化♪

こんばんはー。

マイPFは
6日(水):+1.6%
7日(木):+0.5%
8日(金):-0.6%
11日(月):+1.7%

でした~。

売買はほとんどしていなくて、
先週水曜日にかなり下落していたオリックスと、
人気なくていつ上がるかわからない八千代工業を新規購入しています。
ほんとは他にも買いたい価格帯の銘柄がいくつかあったのですが…
ちょっと相場不透明感に買う勇気が持てず、買いたい中から手堅そうな2つを選んでみました。
しかし、買うのやめた銘柄のうちの1つが今日すっごく良い決算だったんですよね~。。
こっち買っておけばよかった(>_<)と絶賛後悔中です。。悔しいなあ(>_<)
今週、買えたら買います。無理かも!


さて、昨日は優待デーでした♪

まず、9/14日期限のスタジオアリスの優待消化です♪
優待出したら、店員さんが
「次回からは期限内に利用してくださいね~…あ!すみません、期限内でしたね!」
と言っていたので、期限を多少過ぎても使わせてくれるのかもですね(笑)
優待で買えるのは1枚だけなので、行くと毎回現金払って他のも買ってしまいます(^ ^;)
今年は七五三の年ではなく、記念日とかでもなく、ただ撮りにきただけです~と伝えると、
ハロウィン風の写真も撮ってくれました♪可愛かったです♡
来年も優待ゲットして、七五三に使いたいと思います♪

そしてその後はコシダカの優待消化でまねきねこ(カラオケ)に行きました♪
今年出来たばかりの新しい店舗です☆
キッズルームがルームチャージ540円かかるというのが衝撃でした…。。
ラウンドワンとかは無料ですよ~。
今回は優待消化しきるために、贅沢にキッズルームをチョイスしました。
ルームチャージかかるほど、すごい部屋という感じはなかったかも(^ ^;)
大人用マイク2つのほかに、子供用マイクが1つあるのは良かったです。
15050421010.jpeg
運悪く機械不良で、店員さんが頑張ってくれましたが結局最初の一時間は機械が動かず歌えず、
子供たちはキッズスペースでひたすら遊んでいました。
あとはお昼食べたりして過ごしたのでまあいっかと思っていたのですが、
部屋代金も、歌えなかった1時間分は無料にしてくれました。
結果、お支払いが4,000円超える予定が3,500円くらいになり、優待が4,000円残っていたので、
お釣りはいらないよ~と全て利用し、無料カラオケとなりました♪
コシダカの優待は今年も取得したので、また行こうと思います。
私はカラオケ好きではないけれど、子供たちが大好きなんですよね(^ ^;)
プリキュアとか熱唱しています(笑)

夜はついに串カツ田中デビューしました♪
優待持ってませんが、ヤフープレミアム会員で、串カツ全品100円クーポンがあったので利用です♪
(ソフトバンクだと自動的にプレミアム会員になり、これが結構オトクです~。)
15050420860.jpeg
お子様プレートもあって、良かったです♪
子供向けメニューあり、じゃんけんで勝てばソフトドリンク無料(しかもジョッキ)、帰りはおやつくれる!
と子供にやさしい感じでした。とは言え、子供用の椅子とかはないので、
ターゲットは幼稚園以降かなと思います。
乳児は連れていきにくいかも~(^ ^;)でも連れてきてるグループもいました。
チンチロリンハイボールも、子供たちはサイコロ喜びます(笑)
2人にやらせたら、1人は偶数半額、1人はゾロ目無料というとても親孝行な結果となりましたo(^▽^)o
料理は味も良かったし、楽しめる要素もあり、優待欲しくなりました(笑)
株は売却済みで、今の価格でもう1回買う気にはなかなかなりませんね。。


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

関連記事
スポンサーサイト
2017-09-11 23:02 : 取引記録 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR