11/9の株取引☆健康第一!

こんばんは☆

マイPFは
-0.3%
でした。

なんか、午後1回ちらっと見たときにはもっと大幅にマイナスで、
ついにヤバイ日来たか…なんて思ったのですが、
今日はとっても忙しすぎて売買が出来ず、そわそわしながらも放置していたら、
終わってみたらやや回復していたようです。マイナスはマイナスだけど。
と言うわけで、取引はしておりません。
明日からも崩れそうで恐ろしいです。


------------------------------------
今日は優待とかと何も関係ないお話しです。読み飛ばし歓迎です☆

仲の良い方は知っていると思いますが、私は今年すぐ体調崩します。
元々そこまで丈夫ではなかったけれど、今年はほんとだめ。

で、少し前の話になりますが、また体調を崩し近所の内科に行くと、
あわあわと紹介状を書かれ、そのまま大きな病院で検査となりました。

(もう回復したし、幸い大事にもならなかったから書いているので、心配ご無用です。)

そこで初めて造影CTをしました。
造影剤を使うんですけど、2、3%くらいの割合で副作用が出るらしいです。
まさかとは思いましたが…出ました、副作用。
今回の病気よりなにより、この副作用が辛かったです。。
造影剤いれてすぐに喉がビリビリとして、唇が痛い!
最初は咳が出てきて、CT中息止めたりしなきゃなのに咳出て撮り直したりしました(^ ^;)
なんとかCT撮り終わったあと、痺れと腫れが顔にまわってきます。
下から上に広がってきたので、はじめは喉と唇。
下唇は腫れすぎてめくれて、結構気持ち悪い見た目になっていたと思います。。
痺れてるから、うまくしゃべれなくなります。
その後鼻。痺れてるからか、完全に鼻がつまって息できなくて、口あけっぱなし。。
汚い話ですけど、鼻水出てても痺れて感覚なくて気付かず、口の中に入ってきて気付くという。。
気付いてからは、ずっとティッシュをあてておきました。
その後耳。痺れてるからか、先生が何言ってるかあんまり聞こえない。。
目は痺れなかったけれど、すごい充血していました。
ベッドで点滴を打ちながらひたすら安静にしていると、上からだんだん症状が治ってきました。
耳の痺れがなくなり、鼻も治り…
唇と喉はなかなか治りませんでしたが、多分3、4時間くらいで大体治まったと思います。
治まるまでの間、痛いし怖いし、すごくつらかったです。
手足はなんともなかったんですけどね。顔と喉だけひどいことに(>_<)
一度副作用出ると、もしまた造影剤使ったときに、副作用が重症化する可能性もあるそうです。
…ひえ~もう2度とやりたくない!!怖い!
「痺れが出る可能性がまれにあります。」て言われた時はふーんって感じでしたが、
健康な人が考える痺れとは全く違う辛さだと思います。。
なんていうか、表面だけでなく、身体の芯から(臓器から?)痺れているって感覚でした。

まわりで造影剤使ったことある人何人かいたのですが、みんななんともなかったそうです。
なので造影剤使ったことのない人はあまり無駄に怖がらなくて良いと思います!
副作用出るとしても、症状は人によって全然違うようなので、あくまで私の場合はこうでしたという話です。
自分には危ないものだというのを忘れないために書きました(^ ^;)

副作用出てるとき、持ち株暴落してもなんでもいいからこの症状をどうにかして欲しいって思っていました(笑)
健康なときは、株のことばかり考えて不健康な生活したりしちゃっているけれど、
健康あっての株だよね。と改めて思いましたよ~。
と言うわけで、明日爆損しても健康に感謝して過ごしたいと思います(笑)

それでは☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
関連記事
2017-11-09 22:10 : 取引記録 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは^^

大事にならなかったということで安心しましたが
大変な思いをされていたのですね(;_;)

病気をすると健康のありがたみが
身にしみますよね。
無理しないでくださいね!
2017-11-10 00:26 : 小坊主 URL : 編集
おはようございます、ひかるお姉様。

大事にならなくて本当に良かったです。普段は明るい一面を見ておりましたがご苦労をなされていたのですね。。

私は「健康は1日であらず」と常に意識しております(たまに乱れた生活しますが^^;)ゆっくりと元気になってください、タコパやりましょう(^^)
2017-11-10 07:11 : メルコレ URL : 編集
Re: No title
小坊主さん

こんばんは~☆

ありがとうございます(^ ^)
もう全く問題ないので、心配ご無用ですよ!
辛かったのは副作用という…。。

早く小坊主さんに会いたーい!!
2017-11-10 23:39 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: タイトルなし
メルコ

こんばんは☆
ありがとう(^ ^)

もうすでに元気になっているので大丈夫ですよ♪
検査怖いってトラウマになっただけ(笑)

メルコは健康にも仕事にもちゃんと向き合って生活していて偉いなあっていつも思います。

タコパ楽しみ♪♪
2017-11-10 23:42 : 桐畑ひかる URL : 編集
No title
こんばんは。
副作用は恐いですね><
大事にならなくて、ほんと良かったです。
一度でもそんな辛い経験しちゃうと、検査恐怖症になっちやいそう。

今は元気そうでなによりです。
健康に気をつけて、無理はされないように^^
2017-11-11 00:24 : コバンザメ URL : 編集
No title
こんにちは。
大変でしたね。自分はバリュームが駄目で数日間調子が悪かったです。
検査も大変ですね。
お金があっても健康でなければ意味がない。
お金はいくらあっても邪魔にはならないけど健康あってのお金だと思います。
お金も多過ぎると周囲に思惑が生まれます。
2017-11-12 11:13 : 池ちゃん URL : 編集
Re: No title
コバンザメさん

こんばんはー。

ありがとうございます(^ ^)
もうすっかり検査恐怖症です(笑)
検査しなくて済むように、健康でいたいと思います!


2017-11-12 22:08 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
池ちゃんさん

こんばんは☆

「お金があっても健康でなければ意味がない。」

ほんとにその通りだなあと思いました!!
株以上に、自分や家族の健康にも投資しないとな~と思います(>_<)
2017-11-12 22:12 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR