サカタのタネ☆スピーディベジタブルを使ってみた!

こんにちは。

今日は、
サカタのタネ
という企業の商品を使ってみたので、感想です♪

☆サカタのタネ 1377☆
種苗首位級。アンデスメロン等の自社開発品多彩。ブロッコリー種の世界シェア6割と海外拡大。
大好きな神奈川県横浜市企業。
財務超健全。
配当は良くない。優待はカタログ商品。
最近株価どんどん上がってしまって、割安感はあまりなし。
気になっているときに買っておけば良かったかなー…と思っています。

で、その会社が昨年発売した
スピーディベジタブル」という商品を先日使ってみました!
これいいなーと買ってみたのが、たまたまサカタのタネだったのです。

DSC_0653.jpg


この商品の特徴は1回使い切りが2回分で150円という手軽さ
私のような、普段ガーデニングしない人でも簡単にベランダ栽培できます。
子供と楽しみながら、簡単に育てられました♪

今回はバジルを育てていて、どこまで育てたら収穫していいのかわからずひたすら育てていたのですが、
ベランダにプールをおいてから室内にプランターを移動したらみるみる枯れてきて…
慌てて収穫して、おいしくいただきました♪
やはり育てるには、日光がとても大事なようです。
自分で育てて食べると美味しく感じるので、これが2回で150円なら良いですね!
ほんとに、外において適当にお水あげて、適当に間引きするだけでどんどん育って面白かったです。

DSC_06522.jpg

収穫後に慌てて写真撮ったので、微妙な写真になってしまいましたが…
枯れてない葉は全部収穫していただきました。
写真のは、
端が少し枯れていますね。

次はルッコラに挑戦します!

それにしても…
「サカタのタネ」って社名を初めて読んだとき、
サカナのタネ」かと思いました(恥)
同じ読み間違えをしたことがあるのは私だけ…ではないはず(と思いたい)!

ではでは、明日も頑張りましょう♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。(いつもクリックしてくださる方、ありがとうございます!!)
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

女性投資家 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
2015-08-09 17:00 : 企業のこと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR