IRから返答がきました☆ミライトHR

おはようございます!

今週からいよいよお盆ムードですね~。
通勤電車がすいて快適に♪

さて、先日、初めてIR問い合わせしてみたとご報告しましたが、その返信がかえってきました!

問い合わせ先はミライトHDです。

問い合わせ内容はざっくり書くと、
今回の決算がまさかの赤字だったけれど、連結業績予想に変更がないのは、今後回復する目途がたっているのか。
というような内容です。

これに対して回答は、
赤字になった要因は、モバイルキャリア向けの基地局工事が減少したことだが、現在のところ主要なモバイルキャリアの今年度の設備投資計画は変更なし。
なのでこの分野において今後回復していく見込
。」
ただ、今後回復のペースが鈍ると当初計画通りに進まない事も想定される。
という内容でした。

回復見込みといいつつも、下方修正の可能性も示唆していました。
モバイルキャリア事業の主要取引先の進捗次第といったところなので、確かに大丈夫と言い切ることは無理ですよね。。
メイン事業なだけに、ひやひやですね。
全体的に工事減少したのか、特定の取引先なのか…?NTT、KDDI、ソフトバンクすべて取引先みたいでよくわかりません。
NTTはNTT事業に特化した別の部署があるようなので、ここには入らないのかなー??
ただ、ここは月次受注状況を発表していますので、3月を待つまでの間に様子を見てある程度予測はできるかもしれません。

で、私の今のところの考えでは、
・回復する可能性は高いけれど、少し不安もある。
・回復ペースが鈍り、若干の下方修正をする可能性はある。
・けれど今回は赤字というインパクトで、あまりに株価が下落している。
・もともと割安株なのに、今は超割安状態。

ということで、今週の様子を見てですが、気持ち的には買い増ししたいです☆

ではでは、今週も頑張りましょう♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。(いつもクリックしてくださる方、ありがとうございます!!)
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

女性投資家 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
2015-08-10 07:30 : 企業のこと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR