健康コーポレーション☆オンライン説明会その2

こんばんは!
いつもは朝更新ですが、今回は深夜更新にしてみました☆

今朝、健康コーポレーションのオンライン説明会の後半、質疑応答について書きました。
今回は、前半の決算等の説明部分について書こうと思います!

…と言っても、途中参加かつ家でバタバタしつつだったので、
私が聞いてて覚えている範囲だけちょこっと、書きます。

説明会の資料はPDFでもらえたのですが、最初はもらえると気づかなくて、
一所懸命画面のスクショとっていました(笑)
なんてムダな作業…

まず、理念としては
いつまでも健康で輝きたいという 「自己実現の欲求」を支援
とのことです。生活必需品産業は対象外。

RIZAPの業績拡大に伴い、売上・利益共に拡大中 !
今回は過去最高の売上高を更新。
1Qは毎年先行投資期間で赤字なのに、今年は先行投資拡大にも関わらず黒字に!
この、今回は黒字になったということについてはとても強調していました。

RIZAPおよび通販事業が好調とのこと。

また、自己資本比率が大幅に改善 しました。
自己資本比率の低さが私的には気になるところだったので、これは嬉しいお知らせ!
…、ま、まだ低いですけどね~。少しは良くなりました。

純有利子負債 も減少しました。

RIZAPの会員数は毎月右肩上がりで、会員数は35,000人を突破しました。
月間利用人数も10,000人を突破 。
某雑誌の影響は全然ない…むしろ、あれにより既存のお客さんからの応援が多く、
紹介により会員数は今までより早いペースで増えたとか。

また、トレーナー採用率は3.2%で、その後の研修やフォローアップがかなり手厚いことも説明。

また、RIZAPはほかのジムと違ってシニア世代比率が少ないので、そこを開拓してさらに成長を見込むと。
そのために
・介護予防に関する取り組み
・ヘルスケアの強化
を行っています。
シニア世代向けの広告も展開しています。

そして、医療連携事業を開始 しています。

また、海外展開も積極的。これが今のところ好調。

やはり一番好調なRIZAPは特に力を入れている様子でした。
が、通販事業も伸びて黒字。
他にもアパレルや抜け毛!等、いろいろと事業展開しています。

終始いけいけというか、絶賛成長中というパワーを感じました。
実際、社長はまだ37歳。これからどんどん楽しみな存在です。

RIZAPは確かに、他のジムとは全然違う特色があり成功していますし、
次にシニアに目を向けて医療提携とかも、すごく将来性があるように感じました。

通販もRIZAPも、やっぱり社長の目を付けるセンスが良いなーという感じです。

そして説明会では、社長が一生懸命会社の良いところを丁寧に伝えようとしている気持ちが伝わりました。

急成長している会社なので、これからもいろんな荒波があると思いますが、
どうか乗り越えて頑張ってほしいです。

では、ついに金曜日☆
お盆休みの方が多いと思いますが…頑張りましょう~おやすみなさい♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。(いつもクリックしてくださる方、ありがとうございます!!)
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

女性投資家 ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事
スポンサーサイト
2015-08-14 00:00 : セミナーなど : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR