ブックオフで優待消化してきました☆いつも混んでる~。

こんばんは!

さて、週末はお盆でどこも混んでいるということもあり、のんびりと過ごしていました。
日曜日は近所のブックオフに行ってきましたよー。
このブックオフ、土日はいつもすごく混んでいて…
レジも行列です。買取コーナーも、査定に大体1時間以上待つ状態です。

今回は、使わなくなったベビー用品を売りたかったのですが、1時間も待つの嫌だな~と思い、朝一番に行きました。
(それでも人が思ったよりたくさんいてびっくりしました。)
買取査定は30分ほどで終了し、快適♪
買える頃には買取査定も行列だったので、これからは毎回朝一番にこようと決心しました。

ハイローチェアが2,100円で売れたので、全部で3,000円くらいでした。
思ったより高く買っていただけて満足です。
ハイローチェアなんて、粗大ごみに出したらお金かかるくらいなのに…。
めんどくさがらず売りにきて良かったです。

私は、買取査定で待たされている間に、ついつい本とか見て買っちゃうんですよねー。
この日はセールもやっていて、結局2,500円ほど購入してしまいました。
そのうち2,000円は株主優待券を使用です。

この優待券、1枚100円なので、少額から使える使いやすい優待だと思います。
ただ、私みたいに2,000円どかっと使ってしまうと…
レジで1枚1枚バーコード読み込んでいたので、お会計にとても時間がかかりました!!
ピッピピッピと20回…
レジは行列だし、なんだか申し訳ない気分に。
優待2,000円分って、ぽんっとレジ打ちできるシステムにならないのかなー?
たまたま今回のレジの人がそうだったのかな…?

それにしても、査定の待ち時間に買ってる人、多いと思います。
売って買って…の巡りが出来て、ブックオフとしては良いですよね。

他の店舗がどんな状態かわかりませんが、少なくともうちの近所は今日も大繁盛!!
これからも頑張ってほしいです。(^ ^)

それでは、月曜日からも頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。(いつもクリックしてくださる方、ありがとうございます!!)
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

女性投資家 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
2015-08-17 00:02 : 企業のこと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR