IRフォーラム東京2015☆まずは全体感想から…♪

予定より遅くなりましたが、トレードはしばらく様子見の方針がかたまってきましたので
先週末のIRフォーラムについてもぼちぼち書いていきたいと思います。
忘れないうちに~。

ひどい状況の週末でしたが、予定通り、
IRフォーラム東京2015
に行ってきましたよー!!

IR2015.jpg


外苑前なんて、行ったの何年振りだろう…という状態でしたが、駅の出口出たらそれっぽい人たちがたくさん歩いていて(笑)
迷わず会場に着くことが出来ました♪

企業ごとの感想は、これから徐々に書いていこうと思います。

とりあえず…いろいろと勉強になり、行って良かったです
セミナーつめつめで休憩なしだったので、終わったころはとても疲れていました。
学生の時のような、久しぶりに頭を1日使った疲労感を感じました。

☆会場の様子☆
セミナー会場では、講演会ブース以外に、企業出展ブースが少しだけありました。
でも私を含めて、多分ほとんどの人が終始講演会に出っぱなしだったスケジュールだったので、
ブースはそんなに賑わってはいなかったかな…??というイメージです。
まあ、ブース数も少なかったですけどね。
私も隙間時間にざざっと見て回って、とりあえず資料だけはいただきましたが、あまりお話を聞く余裕はありませんでした。

IR20152.jpg

投資に関する情報誌や、日本証券新聞もいただけました。
初めて読みました~。結構面白くて、これが半年無料で読めるあかつきFGの株主優待いいな…なんて思ったのです。
1000株集めなきゃいけないんですよねー。。今が底なら仕込み時だけど…!?
いやいや、様子見の方針なのでした。でも欲しい(笑)


☆来場者層☆
来場者は、見た感じ男性の50代以上?くらいの方々が一番多かったように感じます。
でも20~30代くらいであろう人も思ったよりはいたかもしれません。
女性は全体的に少なめでした。
でも中には、旦那様と一緒にきていたり、(多分)母娘できていたり、という方もちらほら。
もちろん、私のように1人で行って黙々とまわっている女性も結構いました。

最初は1人で乗り込むのにドキドキしていましたが、(特に男性は)1人参加が多く、みなさんマイペースに過ごされていたので、
私も全然気にせず過ごすことが出来ました。
むしろ、やりたいように回れたので、1人で良かったかもしれません

☆その他全体の感想☆
綺麗ですごしやすい会場でしたが、冷房がすごく効いていて、寒かったです。。
セミナーとセミナーの間とかは少し外に出てあったまったりしていました(笑)
まぁ、人が多く集まる会場なので、冷房効いてなくて暑かったら最悪ですよね。だから強めの空調だったのだと思います。
私としても、暑いよりは寒いほうがいいです。

それにしても、セミナーの席配置がほんとに狭くて…。。
隣の方と密着しすぎてる状態で膝に資料おいてメモとったりしていたので、かなり窮屈ではありました。
それでも大体満席でしたから、1人でも多くの方がセミナー受講できるようにするためには仕方ないですね。
最初のセミナーでその状態を学習し、2コマ目からは毎回早く入って、端の席を確保して受けました(笑)

帰りはアンケートを出すとくじ引きが引けたのですが、参加賞がまさかの
ダイヤモンド・ザイ…!!
定期購読中なので、家にすでに同じものがあったのですが、つい、いらないと言えず、持って帰りました(苦笑)


それでは、今後ぼちぼち企業の説明会の内容もアップしていきたいと思います!

今週も折り返し!!頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。(いつもクリックしてくださる方、ありがとうございます!!)
にほんブログ村 株ブログへ    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2015-08-27 00:00 : セミナーなど : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR