4&5月優待取得状況~☆

こんばんは。

4月と5月は優待が少なくて寂しいですね~。
3月優待取得後、慌ててクロス出来る銘柄を捕獲しに行きましたが、3月末ですでに在庫なしのものも。。。

と言うわけで、
現時点でクロスしたのは

☆4月☆
・アイ・ケイ・ケイ

☆5月☆
・日本毛織
・宝印刷


のみです。
全て初取得なので、そこは楽しみです(^ ^)

4月はくらが欲しかったのですが、在庫なし…
毎日抽選には参加しているのですが、今のところ外れの日々です。
昨年は普通に取れたのに~がっかり。。
くら寿司ヘビーユーザーなので、なんとか欲しいなあと思っていますが厳しそうです(>_<)
4月他だと伊藤園はまだ取れそうですが、そんなにオトクな感じがしないので保留にしています。

5月のニッケは、クオカード500円が今回のみ700円追加で、
合計1200円分なので今からでもオトクです♪
700円のクオカードなんてあるの!?と調べたら、ありました。知らなかったです(^ ^;)
300円クオカードも存在するようです。見たことないな~。

現物保有の中で、4,5月優待銘柄はありませんので、このままだと寂しい2か月になりそうです(>_<)


-------------------------------------------------
本日は
マイPF+0.76%
でした。

CAP、コーセーアールイー、バルニバービあたりが上がりました。
バルニの上昇見るの久しぶりでした(笑)頑張れ~。
不調なのはグリーンズです。
あまりの連日下げに、優待新設を前提に、別名義で買い増ししたくなってきました(笑)


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

2017-04-10 21:45 : 取引記録 : コメント : 6 :

☆4/8時点のPF☆

こんにちは~。

昨日はノートレードです。
PFは+1.56%
でした。
やや回復しましたが、今週のだだ下げに比べたら焼け石に水(^ ^;)

さて、今週結構PFの様子も変わったので、取引報告代わりに書きます。
今週ポジ増減したものは内容も横に書いてます。

☆4/8時点の保有銘柄(大体保有率順)☆
・ベガコーポレーション
・RIZAPグループ
・キャピタル・アセット・プランニング (一部利益確定で減少)
・日成ビルド工業
・ユナイテッド&コレクティブ
・パピレス(一部利益確定で減少)
・エボラブルアジア(一部利益確定で減少)
・ショーケース・ティービー
・バルニバービ
・G−FACTORY
・ヒロセ通商
・安江工務店
・ウェッジホールディングス
・グリーンズ
・ピックルスコーポレーション(新規購入)
・船場(新規購入)
・比較.com(一部利益確定で減少)
・フルテック(一部利益確定で減少)
・セラク(一部損切で減少)
・セプテーニ・ホールディングス(一部利益確定で減少)
・コーセーアールイー(買戻し)
・ムゲンエステート

(22銘柄)

ポジは減っているのですけれど、新規購入もあり、銘柄数は増えています。
また、オウチーノは損切、鳥貴族は利益確定で手放しています。
鳥貴族に関しては後悔しちゃっています(^ ^;)また機会くれば拾いたいです。
ピックルスは前にも一応持ってたのですけれど、相当かなり前なので新規購入扱いです(笑)


☆優待・配当目的系の保有銘柄☆
・すかいらーく(買い増し)
・バリューHR
・バロックジャパンリミテッド
・ヴィア・ホールディングス
・みずほフィナンシャルグループ
・サンリオ(買戻し)
・クリエイト・レストランツ・ホールディングス
・吉野家ホールディングス
・SFPダイニング
・ブロードリーフ(買い増し)
・WDI
・ヨシックス
・ヤマダ電機
・ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
・極楽湯ホールディングス
・SDエンターテイメント
・まんだらけ
・鉄人化計画

(18銘柄)

優待銘柄は基本的に放置してそのままです。
増やしてばかりで減らさないので、優待株資金が辛くなっています。
もう少し丁寧に売買しないとな…と反省したり。
わりと前に利益確定したサンリオが、また2,000円割って配当利回り4%超えになったので久しぶりに保有です。
優待も豪華なので、総合利回りとても良いです(^ ^)
サンリオはもう、数字がどうとかよりも、愛ですね♡
優待クロスしやすい銘柄なので、つい握力弱くなるのが難点です(笑)


それでは、みなさん良い週末を☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

2017-04-08 11:31 : 取引記録 : コメント : 2 :

4/3~6の株取引☆PFは大暴落中(>_<)

こんばんはー。

今週は新年度開始で仕事も子供のことも全てばたばたしております(^ ^;)
そんな中、株もどんどんえらいことになってきていて、もう手が付けられません~。お手上げ!!

まず株のPFですが
月曜:-0.57%
火曜:-3.45%
水曜:-0.19%
木曜:-2.89%

ときれいに下落中です。
今日はひどかったーと思っていたら、見返すと火曜のほうがひどかったんだな。。

で、下げ始めるといろいろ売買したくなってしまう、どんと構えられないへなちょこ投資家ですので、
月曜、火曜は結構売ってポジ整理
水曜は売ったり買ったり
木曜も我慢できずなんだかんだ買ってしまったり…
という流れでした。
銘柄数自体はあんまり減らせてなくて(むしろ木曜で増えている)、
多めに持っている銘柄を中心に、少しは残して他は利益確定とかしていました。(もちろん損切も。。)
まだまだこれからどうなるかわからないのでもっとキャッシュ率高める予定が、
ポジポジ病なのでつい買ったりもして思うようにできてないです(^ ^;)
それでも先週より2割くらいは株ポジも減っているかな…と思います(まだまだですよね。。)

そんな感じで、今月は今のところ
含み損益は今年最低、利益確定額は今年最高
という歪んだ状態です…(>_<)

含み損増やすのは手遅れになったときにまずいので、
これ以上下げるようなら今の利益確定額が帳消しになっても仕方ないという思いで、
一旦撤退せねば~といろいろ考え中です。
というか来週もこのペースでどんどんお金減ったら、確定額なんてすぐに帳消しになりそうです(泣)
株って難しいですね~。

昨年夏はすごい含み損を抱えていた記憶があります。
あの時はどうやって乗り切ったんだろう…。。
最近の上昇相場に慣れていると、含み損の乗り越え方を忘れますね(笑)

売買はいろいろやりすぎてまとまらない感じなので、
週末にでも整理して、PFを記載しようと思います。書く時間があれば…。
あ、明日はまたブログ更新出来ません!よろしくお願いします。


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

2017-04-06 19:46 : 取引記録 : コメント : 0 :

今週の株取引☆まとめてご報告~。

こんばんは~。

今週は取引結果を書いていなかったので、まとめてのご報告です。

☆買☆
グリーンズ(28日・新規購入)
SDエンタ(29日・新規購入)
安江工務店(29日・新規購入)
WDI(31日・新規購入)

☆売☆
CAP(30日・一部)
ベガコーポ(30日・一部)
ネットマーケ(31日・全部(IPO))


となっております。

いろいろと話題になってたりしてたグリーンズ
乗り遅れたのかなと思っていたらいつの間にか初値より結構安くなっていたので買ってみました。
優待新設のときに持てていたら嬉しいなーとか思っています。
持ち株が昇格やら分割やら優待改悪やらは経験ありますが、
持ち株優待新設はまだ未経験で、憧れています(笑)
でも出来れば初体験はグリーンズでなく、思い入れのあるベガがいいな~と思っています。
…ベガ、早く優待出してくれないですかねえ。。。

SDエンタは権利落ちで、納得いく利回りの指値にかかり拾えました。

WDIは権利落ち日はたいして下がらなくて諦めながら指値そのままにしていたら、
今日拾えてましたね。。まだ落ちるのかなあ??
年1回優待で握力に自信はありませんが、WDI持ってる人って優待族としてカッコイイイメージがあります(笑)

急騰後にずいぶん価格を戻してきた安江工務店を打診買いしてみました。
まだまだローカル感たっぷりであんまりたくさん買う勇気は出なかったです。
割安で配当も悪くないです。今後も増配しそうな雰囲気があります。
社長が面白そうな人です。
(全部適当に思いつくまま書いています。)

最近直近IPOをいろいろ買っちゃったなあと思っているのですが、
フルテック、グリーンズ、安江工務店、と、なかなか地味系が揃いました(笑)


明らかにポジキャパオーバになってきたため、
CAPとベガをそれぞれ一部利益確定して現金確保しました。
利益確定はしたけれど、期待値は変わっておらず、PFでも2トップな状態に変わりはありません。


IPOで当選したネットマーケティングは、全て初値売りしました。
せっかく複数当選したので1つ残すかと迷いましたが、元々割安感はなかったので、引っ張る勇気出ませんでした。
結果、終値は初値よりやや上がっています(^ ^;)仕方ないですね~。
初値で1,700円くらいいったら良いな~と思っていたのですけれど、案外伸びませんでした。。
SBIで当選するのは、またコツコツポイント貯めて、数年後ですね(^ ^;)
同じく今日初値ついたユーザーローカルがすごすぎて羨ましかったです~。


PFは
月曜:-1.65%
火曜:-0.86%
水曜:+1.21%
木曜:-0.12%
金曜:+0.28%

でした。

月火でかなりお金減り、嫌になりました(笑)
権利落ち日に一番プラスという…
いろいろと個別の感想等も書きたい気がしますけれど、長くなったのでこの辺で☆


それでは、みなさん良い週末を☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

2017-03-31 20:30 : 取引記録 : コメント : 2 :

3月優待取得銘柄☆前回報告から少し修正~。

こんばんは~。

無事に3月優待権利日も過ぎましたね!
優待族のみなさま大変お疲れ様でした。
今回は…クロスミスなかった!!と思います♪

先日、取得予定銘柄をご報告しましたが、そこから少し修正です。

まず、まんだらけを現物で持っていましたので追加です~。
まんだらけの3月分の優待は本当に興味がなくて(笑)
存在を忘れていたのですけれど、みんなのブログとか見て気が付きました!
現在、保有銘柄の中で(額ではなくパーセンテージで)ダントツトップの含み損銘柄です(>_<)
上がる日は来るのでしょうか。。。

前回、28銘柄取得と言っていたのがこれで29銘柄♪
あと1つで30銘柄になれるなーでもお金ないなーということで無理矢理…
三菱重工の端株を追加しました。
もらえる保証はないけれど、噂によると三菱みなとみらい技術館の招待券が貰えるみたいです!
子供も大人も楽しめそうなところなので、無事にもらえたら行ってみたいなあって思っています(^ ^)

ということで、端株優待もカウントすればこれで
30銘柄取得です♪♪

届くの楽しみです!

今日は権利落ちを狙って下げそうなのをいくつか指値入れていましたが…
1つしか買えませんでした。
今日は強かったです。
むしろ終値はプラスになっているものも多く…
昨日果敢に買いに行った方が大正解ですね!


それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

2017-03-29 19:17 : 取引記録 : コメント : 4 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR