GMOインターネット優待で初めてくまポンを利用しました!

こんばんは。
ついについに連休終わってしまいました(>_<)
明日は出勤です。。
やる気しないですね~こうして五月病になるのでしょうか。

さて、先日くまポンで購入した商品が届きました♪
GMOインターネット優待で、一回の購入で500円券が利用出来ます。


拭いて防菌24 4個セット
14624532970.jpeg


使ってみましたが、拭き心地も良く、良い感じです♪
24時間防菌出来るそうで、小さい子供がいる家庭には特に嬉しいですね(^^)
これが500円で、優待利用でタダで取得です(^-^)/

続いてこちら

ヨウ素で洗濯槽クリーン 2個セット + ヨードの溶ける紙で排水口スッキリ 5枚セット14624534130.jpeg

これも使ってみましたが、良い感じです。
洗濯槽クリーンは1つで3,4か月くらい効果が続くとか。
排水口は1週間程度だそうです。

これは980円なので、優待利用で480円です

どちらも買う前にネットで価格とか調べましたが、普段はもっと高く売っています。
なので、優待利用がなくても、興味がある人にはオトクな商品かなと思います♪

それでは、明日も頑張りましょう☆


2016-05-05 22:23 : 企業のこと : コメント : 2 :

今日はのんびり優待消化など♪

こんばんは。
ついにGW始まりましたね♪♪

なんだか来月の株価がかなり恐ろしい雰囲気に包まれてきましたが、いったん忘れて連休を楽しもうと思っています。
2日も私は休みなので、基本的に株取引もお休みする予定です。

さて連休初日はというと、たいして何もしてないのですが、

まず、ヤマダ電機で優待2,000円分しっかり消化!!
購入額1,000円毎に500円分の優待券を使用できます。
ヤマダ電機は日用品やおもちゃなども売っているので、消化しやすいです☆
私はというと、おもちゃも見ましたがいまいちだったので、
結局オムツを購入しました。
これが、1パック1,080円で売っていたので、ムダのない優待消化にはもってこいです。
4パック買えば優待2,000円分しっかり消化できます。
オムツを500円引で買えるなんて、子育て世代にはかなり嬉しいことです。
次回優待までには子供のオムツ外れていてほしいと思っていますが(下の子、もう2歳です。。)…今回はこれでした♪


そして、家ではふるさと納税でいただいたお米とお肉を利用して焼肉パーティしました(笑)

「はえぬき」というお米食べたことなかったのですが、美味しいです。20kgいただいたのでまだまだあります。
CcwDCk3UYAEEsuJ.jpg

今日は29日、肉の日ですよ~。
豚肉だったのですが、とても美味しかったですよ♪
Cg0K656UgAER1pT.jpg
今日の食事で600gくらい消費しましたが、まだ3kg近く豚肉あります
大量です(笑)
そろそろ次のふるさと納税も何にするか考えないとーです。

地味な一日でしたが、いろいろとオトクを満喫できたので幸せな一日でした。

それでは、みなさん良い連休を♪


2016-04-29 20:00 : 企業のこと : コメント : 0 :

銀座松屋のマイメロ・キキララ展に行ってきました~♪

こんばんは!

今日は朝から、
銀座松屋のマイメロ・キキララ展に行ってきました~♪

株主優待を使用したので、無料で入場できましたよー!
通常は大人1,000円らしいです。
会場は写真撮影不可!再入場も不可!
で、この価格はかなり強気だなと思いました。銀座価格ですかね。

事前に偵察してたので(笑)
スムーズに行くことができました♪
偵察記事→3/17の株取引☆サンリオ優待で銀座マイメロ&キキララ展に行こう!

事前にスタンプラリーも回っていたので、無事シールも人数分ゲット
14589873720.jpeg
まさかのキキララ不在シールでしたが、可愛い(^ ^)
あ、入場しなくても、スタンプラリーに参加することは可能です。

写真撮影不可だったため、ブログに載せれなくて残念です。
初期の頃の作品を中心に、いろいろ展示があって、とにかくかわいかったです。

展示場出たとこで、もちろんお土産売り場があり、せっかくなので限定品を買いました。
14589877030.jpeg
キキララチケットファイル(280円)
優待券入れにしようと思い購入しました(子供でなく自分が使うという…)

14589876910.jpeg
キキララお皿(各300円)
あまりに可愛くて、絵柄4種類コンプリートしてしまいました。
4人家族なのでちょうどいい、ということで(笑)

限定品の初期時代絵柄は、個人的にはマイメロよりキキララのほうがかわいくて。。
キキララグッズばかり買ってしまいました
マイメロは、今のデザインのほうがかわいいな~。
キキララはそんなにデザイン変わらないけれど、最初は髪の毛の色が黄色と茶色だったんですね。
キキララといえば、ピンクとブルーの髪の色がトレードマークだと思っていたので驚きました

限定品が、思っていたよりは良心的な値段のものが多くて良かったです。
入場料2,000円浮いたと思えば、このお土産代も快く支払えます(笑)

サンリオ株主優待取得された方は、何かのついでにちらっとでも、ぜひ足を運んでみてもらいたいなと思いました(^ ^)
かわいさに癒されますし、昔の絵柄やグッズの展示を見ると、昭和時代な雰囲気に懐かしくなります(笑)
自分が幼稚園時代とか、こういうの好きだったんだなーとしみじみしました。

それでは、みなさん良い週末を☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-03-26 19:44 : 企業のこと : コメント : 4 :

GMOインターネット株主総会に行きました(渋谷)☆楽しかった!

こんにちは!3連休もあっという間におしまいですね…
次はGWですね~それまでが長い。。

さて、3連休最終日、GMOインターネットの株主総会に初めて行ってきました!
本社のある、渋谷セルリアンタワーです。

GMO6

受付付近ではペッパーがおもてなししてくれています。

GMO2
GMO3

休日開催に加え、キッズルームもあるので子連れ参加者もちらほらです。

GMO4
GMO5
ただ遊ぶスペースあるだけかなと思いきや、いろんな遊ぶイベントがあり、それぞれに係の人がたくさんいて充実していました。
案内の人に聞いてみると、全員ちゃんと保育士だそうです。
託児ではないので、総会中も誰か大人がついていなくてはいけませんが、とても楽しそう♪
来年あたり、子連れで行ってみたいものです。

肝心の総会の内容は、というと、なんといっても
熊谷正寿社長(代表取締役会長兼社長グループ代表)が素晴らしいです。
質疑応答の受け答えもばっちり。まだまだ53歳で将来性抜群ですね。
「インターネット業界はあと35年は拡大する。残りの人生もこの業界に捧げる」
的な意思表示をされていました。
その35年後について、
「電気が通っている全てのモノがインターネットに繋がっているインターネットシティ」
を想定しているそうです。
脳も電気信号を出しているので、人間も、動物も全てネットで繋がるそうです。
まさに近未来!ちょっと怖いです(^ ^;)
期待と不安が半々な気持ちになりました。

他にもグループ会社の社長や取締役たちのお話しも聞けました。
気になった方としては(独断と偏見で好きに書きます。すみません。)、

安田昌史取締役副社長
物腰柔らか出来るオーラ満載な感じでした。IR担当とのことで、納得です。

佐藤健太郎取締役
GMOペパボ社長です。若いな~と見ていたら35歳!?完全に同年代です。
可愛らしい見た目ですが口を開くと情熱が!
質疑応答で急にふられても、即座に具体的数値をたくさん出して明瞭に受け答えされていました。

新井輝洋取締役・公認会計士
特に出番はなかったのですが、総会中絶妙な微笑み具合で正面見据えて座っているのが他の方と違って印象的でした。
髪型は変わってましたが、かなりイケメンでした(笑)

鬼頭弘泰GMOクリックホールディングス社長
取締役ではないので2列目に座っていたのですが、GMOクリック証券に関する質問はやはり多かったので、
出番も多かったです(笑)
この方は見た目も話し方も、このグループの中では少し異色な感じがしました。
偏見で言えば、「ものすごく頭の良いエンジニア」っぽいというか。
私が身を置く業界によくいる感じが…(笑)
良い人そうでした(^ ^)

いやはや。ほんとに勝手に書いてしまいました(^ ^;)
断り書きするとすれば、書かせてもらった方は私にとって、
良い意味で印象に残った方々です

さて、お土産はこちら!
GMO1
タオルだけ、アンケートに答えるともらえる方式だったのですが
これが今治タオルでちょっと豪華(笑)
→コメントでご指摘いただきました。今治タオルではなく、今治産タオルです。失礼しました!
全体的には、昨年のお土産のほうが豪華だったのかなー?という印象です。

さて、質疑応答の時間がたっぷりあってたくさんの話が出たのですが、
こちらに関してはそのうち書くか、書かないか、というところです。メモの量が多すぎて(^ ^;)
株主総会の質疑応答は、いつも小坊主さんが丁寧に書いてくださるので、そちらを期待してもいいかも!?
今日も、総会開始前に少しだけお会いしました♪
次こそゆっくりお話ししたいー!と思っています。

それでは、明日からも頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-03-21 15:50 : 企業のこと : コメント : 8 :

3/17の株取引☆サンリオ優待で銀座マイメロ&キキララ展に行こう!

こんばんは!
本日はノートレードです。
持ち株は比較的好調だったみたいで、トータル含み損がぎりぎりなくなったようです。
3月中に、もうちょいポジション減らしたいなと思いながら今日は様子見でした。

で、twitterでは少しお伝えしたのですが、
3/16(昨日)から松屋銀座で始まっている、マイメロ展キキララ展の様子を見てきました(笑)
春休みの間だけやっています。結構期間短いです。

これは、サンリオの優待で2名無料で入場できます
子連れで銀座はちょっとハードル高いですが、きっと喜ぶと思うので頑張って休日に行くつもりです。

なので今日は入らず、入り口を偵察です(笑)
仕事で一人外回りしていたので、ちゃっかり立ち寄ってみました☆

マイメロ入口
入り口の展示。
このキキララとマイメロは立体的で中に入れるようになっていたので、小さい子たちが入ったりして楽しそうでした。

マイメロ
マイメロ展とキキララ展は入り口が別です。
それぞれ入場料とるのかなー?マイメロ展のほうが大きそうでした。

ガチャガチャ
脇にはガチャガチャコーナーが!!
子供絶対やりたがりますね。
むしろ私もやりたいです。
200円と300円のものがありました。

名前シール
名前シールも作れるみたいです。

平日の朝一でしたが、それなりに人が入っていました。
これは…休日は混みそうです。覚悟しなければ。
子連れももちろんですが、大人だけで来ている方々も結構いました。

スタンプラリーが開催されていて、この会場と、別館のポムポムプリンショップと、有楽町のサンリオワールド
の3か所でスタンプを集めると、先着でシールがもらえるそうです。

ボムボムプリン2
ポムポムプリンショップはノーゲストでした。。
やはり、マイメロたちにくらべたらまだまだ認知度低いですかね~。
今年20周年らしく、サンリオの推しキャラクターとなっています。

サンリオワールド
初めて行きましたが、ここは広くて、外国人さんたちでかなりにぎわっていました~。

子連れでスタンプラリーまわるのは無理ーと思い…
今日1人でまわってしまいました(笑)
銀座で偵察して、仕事済ませて、帰りは有楽町まで歩いて…という感じです。
ちゃんと仕事しなさい!という声が聞こえてきそうですね。
はい。説得力ないですが、やるべきことは一応やっています(^ ^;)
自由な会社に感謝です~。

これであとは当日、シールをもらえれば…これで品切れだったらショックですねー。

優待取得してからちょっと日があいているので、忘れている方もいるのではー?と思い書いてみました。
せっかく取得した優待、なるべく使いましょう♪

それでは、明日も頑張りましょう☆


2016-03-17 19:43 : 企業のこと : コメント : 2 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR