11/9の株取引☆健康第一!

こんばんは☆

マイPFは
-0.3%
でした。

なんか、午後1回ちらっと見たときにはもっと大幅にマイナスで、
ついにヤバイ日来たか…なんて思ったのですが、
今日はとっても忙しすぎて売買が出来ず、そわそわしながらも放置していたら、
終わってみたらやや回復していたようです。マイナスはマイナスだけど。
と言うわけで、取引はしておりません。
明日からも崩れそうで恐ろしいです。


------------------------------------
今日は優待とかと何も関係ないお話しです。読み飛ばし歓迎です☆

仲の良い方は知っていると思いますが、私は今年すぐ体調崩します。
元々そこまで丈夫ではなかったけれど、今年はほんとだめ。

で、少し前の話になりますが、また体調を崩し近所の内科に行くと、
あわあわと紹介状を書かれ、そのまま大きな病院で検査となりました。

(もう回復したし、幸い大事にもならなかったから書いているので、心配ご無用です。)

そこで初めて造影CTをしました。
造影剤を使うんですけど、2、3%くらいの割合で副作用が出るらしいです。
まさかとは思いましたが…出ました、副作用。
今回の病気よりなにより、この副作用が辛かったです。。
造影剤いれてすぐに喉がビリビリとして、唇が痛い!
最初は咳が出てきて、CT中息止めたりしなきゃなのに咳出て撮り直したりしました(^ ^;)
なんとかCT撮り終わったあと、痺れと腫れが顔にまわってきます。
下から上に広がってきたので、はじめは喉と唇。
下唇は腫れすぎてめくれて、結構気持ち悪い見た目になっていたと思います。。
痺れてるから、うまくしゃべれなくなります。
その後鼻。痺れてるからか、完全に鼻がつまって息できなくて、口あけっぱなし。。
汚い話ですけど、鼻水出てても痺れて感覚なくて気付かず、口の中に入ってきて気付くという。。
気付いてからは、ずっとティッシュをあてておきました。
その後耳。痺れてるからか、先生が何言ってるかあんまり聞こえない。。
目は痺れなかったけれど、すごい充血していました。
ベッドで点滴を打ちながらひたすら安静にしていると、上からだんだん症状が治ってきました。
耳の痺れがなくなり、鼻も治り…
唇と喉はなかなか治りませんでしたが、多分3、4時間くらいで大体治まったと思います。
治まるまでの間、痛いし怖いし、すごくつらかったです。
手足はなんともなかったんですけどね。顔と喉だけひどいことに(>_<)
一度副作用出ると、もしまた造影剤使ったときに、副作用が重症化する可能性もあるそうです。
…ひえ~もう2度とやりたくない!!怖い!
「痺れが出る可能性がまれにあります。」て言われた時はふーんって感じでしたが、
健康な人が考える痺れとは全く違う辛さだと思います。。
なんていうか、表面だけでなく、身体の芯から(臓器から?)痺れているって感覚でした。

まわりで造影剤使ったことある人何人かいたのですが、みんななんともなかったそうです。
なので造影剤使ったことのない人はあまり無駄に怖がらなくて良いと思います!
副作用出るとしても、症状は人によって全然違うようなので、あくまで私の場合はこうでしたという話です。
自分には危ないものだというのを忘れないために書きました(^ ^;)

副作用出てるとき、持ち株暴落してもなんでもいいからこの症状をどうにかして欲しいって思っていました(笑)
健康なときは、株のことばかり考えて不健康な生活したりしちゃっているけれど、
健康あっての株だよね。と改めて思いましたよ~。
と言うわけで、明日爆損しても健康に感謝して過ごしたいと思います(笑)

それでは☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
2017-11-09 22:10 : 取引記録 : コメント : 8 :

11/7,8の株取引☆ファンケル銀座スクエア行きました♪

こんばんは!

マイPFは
火曜:+0.2%
水曜:-0.1%

でした。
トータルで見るとほぼ増減ない2日間ですね。

取引は、昨日ライザップを少し利益確定しました。
あっという間に駆け上がりすぎですよね~。
それでもだんとつ保有率1位なのは変わらないし、これ以上は売るつもりもありません。
他に保有している準主力銘柄たちのどれかがライザップのように育って、
ライザップを抜いてくれると嬉しいですが、そのためには相当頑張ってもらわないと~。
株新参者の私ですら5倍くらいだから…優待族のずっと持ってる人たちは何倍になってるんだろ…Σ(・□・;)
そして一蔵を久しぶりに買い戻してみたり。
配当それなりにいただけるので、権利に向けてそろそろ浮上しないかな~なんてふわっと買ってます。
優待も活用出来たら、すごい利回り良くなりますが、なかなか使いにくいですよね。
子供が成人する時とかなら使えそうだけどな~なんて、未来すぎる(>_<)

--------------------------------
さて、初めてファンケル銀座スクエア行きました♪

15101355370.jpeg
15101355280.jpeg

お店の前を通り過ぎたことは何度もあったけど、入るのは初めて♪

6階のサプリメント専門店へ行き、血管年齢を測ってもらったところ…
すごくだめだめだったのでショックでした(>_<)
青汁が良いらしいけど、青汁苦手~。。
結局、お目当ての発芽米が4袋ジャスト3,000円だったのでそちらを全額優待で購入しました♪
普段は3,088円?らしいですが、今月は少しだけ安くなっています。
3,000円以上買うと送料も無料になるので、家まで配送してもらうことにしました。
店員さんの接客はとても良かったので、サプリのこととか、いろいろ質問して、勉強させてもらいました♪♪
ファンケルの店員さんは、どの店舗もいつも接客良くて気持ち良いです♪
総会でも、みんな感じ良いし、ほんわかしてる会社だな~って思います。

15101355200.jpeg

優待は発芽米で使い切りましたが、せっかくなのでと地下の泥武士キッチンへ☆
9階のレストランは高そうなので諦めました(笑)

15101355100.jpeg
15101355000.jpeg

サラダビュッフェが良さそうだったけれど、あまり時間がなかったので単品注文です。
発芽米を利用した、チキントマト煮ごはん+お味噌汁で900円です。
身体に優しい味で、美味しかったです~。
サラダビュッフェをプラスするのが前提だからか、量は控え目な感じです。


ファンケル銀座スクエア楽しかったので、来年の優待も利用券と引き換えたいなと思いました(^ ^)


それでは☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
2017-11-08 20:00 : 取引記録 : コメント : 0 :

11/2,6の株取引☆しゃぶ葉デビューしました♪

こんばんは☆

マイPFは
木曜:+1.7%
月曜:+1.1%

でした。

この2日間はRIZAPとロコンドという保有率2トップが伸びたので、PFも伸びてました。
耐え忍びながらナンピン繰り返したロコンドが木曜ストップ高で一気に救われました。
今日も上がったけれど…値動きがとっても嫌な感じでしたので、明日どうなるか恐怖です。危なそう…
今日一番伸びたのがエムケイシステムで、ここまで上がると思っていませんでした。
逆にJIAとイーレックスはだめで…決算後の動きは読めませんね(^ ^;)

売買は、
木曜午後に、謎に値を取り戻したベガの残してた分を損切りしました。
ベガを全部手放す日が来るとは思っていませんでした~。
優待内容気になりますね!

今日は、下方修正した日成ビルドを利益確定しました。薄利です。
通期の予想は据え置きだから、大丈夫かもしれないけれど…
内容読んだ感じ、ほんとに大丈夫か少し心配になってしまいました。。
下げればまた買うかもしれません。
あとは来年分の優待取得に向けて、テンポスとヤーマンを買いました。
テンポスは今年権利取得後に売った価格まで戻ってきてました。
8月くらいに仕込めたら良かったのですかね~。
ヤーマンは分割後100株で優待貰えるのか??貰えるとしたらどれくらいの内容か??
とまだわからないのですけれど…100株優待はある気がします。…あったらいいな。
金額は、今までの利回りで考えれば2,000円相当ですが、ヤーマン商品2,000円は難しい気がするので、
5,000円相当くらいにならないかな~とか勝手に妄想してます(笑)
昔々持っていたヤーマン…あのまま持っていればすごかったのに~(´;ω;`)ウッ…

-------------------------------------

先日、やっとしゃぶ葉デビューしました♪

15095328280.jpeg
15095328380.jpeg

優待あるからと、お寿司つきのコースにしました!
…でも、お寿司の味は微妙だったかな~。
しゃぶしゃぶは、いろんな味のタレが用意されているのが良かったです。
飽きずについついたくさん食べました♪

すかいらーく優待は今回たくさんあるから惜しみなく使えて良いですね(^ ^)
次回12月分は、最近カブコム一般抽選外れてて焦っていたのですけれど、今日ようやく取れました!
別名義はSBIしか口座持ってないので、次はSBI争奪戦で頑張りたいと思います~♪

それでは☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
2017-11-06 20:43 : 取引記録 : コメント : 0 :

10/30~11/1の株取引☆新業態「ギンダコバル」に行ってきました♪

こんばんは。

マイPFは
月曜:+2.1%
火曜:+0.5%
水曜:-0.1%

でした。

相場とRIZAPに助けられている毎日です。

売買は、月曜朝にJIAを買い戻しています。久しぶりに買戻しです。
そろそろ下げ止まりそうな雰囲気で買ったら、今のところ上がっていて良い感じですね。
今年こそ優待取ろうと思います!
(昨年は、現引きするの忘れていて権利取り損ねるというやらかしをしています。。)

そして火曜夜にPTSでベガを一部損切りしています。
眩暈がする超絶下方修正で、どうひいき目に計算しなおしても今日のストップ安はまぬがれないと思い、
(下手したら明日もストップ安ありえると思っている。。)
PTSを見たら買ってくれる人たちがいたので売っておきました。
普段はPTSは利用しない主義なのですが、今回は我慢できませんでした。
全部売ろうか迷いましたが、優待分だけ残すか…と持っています。(売れば良かったかな。)
愛着ある銘柄で、ここまで救えない決算出たのは初めてかもしれません(^ ^;)
以前ほとんど売っていたのが不幸中の幸いで、主力の時にこれだったらと思うとぞっとします。
一時期あんなに含み益あったのに…こういうのに限って謎の握力を発揮して、
高いときに全然売ってなかったんですよね~。
今回の決算厳しいですね。数字だけでなく、理由もかなり弱弱しい。
しばらく浮上しないかもしれませんね…好きだし、応援してますけど。
一発逆転策あるとすれば、ものすごい利回りの優待を出す!それしかない(笑)
配送費ほんとに大変なんだな~連想でせっかく反転上昇し始めてるロコンドまで下がったらどーしよーとか、
不吉なことを考えていたらほんとに今日ロコンド大幅に下がりました(´;ω;`)ウゥゥ
ベガより、こっちの下げのほうが保有率的にきついです。

-----------------------------------------
さて先日、銀だこの初業態、ギンダコバルに行ってきました♪

15095327940.jpeg

「銀だこハイボール酒場とコールドストーンエクスプレスとのコラボ店舗」
らしく、アイスクリームも売っていました。
(買ってませんが、ソフトクリームを綿菓子で包んだ「リッチミルクコットンクラウド」が売りみたいです。)

15095328180.jpeg

ランチで利用しました。

15095328060.jpeg

タレかつ丼…味は普通かな~(笑)たこ焼き買ったほうが良かったかも~。

今年の夏に出来たばかりで、新横浜にしかまだありませんが、
ご興味のある方はぜひ~♪♪



それでは☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
2017-11-01 19:53 : 取引記録 : コメント : 2 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR